忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【2017年10月22日09:38 】 |
領域
領域とは、作業対象にする範囲のことです。
どこからどこまでを手につけるのかを指定します。
逆に手をつけたくない場所意外を領域にするというのもありです。


■全体を選択 

キャンバス全体を選択します。



■選択解除

選択してある領域を解除します。



■領域の反転

領域じゃない場所を領域にします。
領域の指定が難しくても、このコマンドなら簡単なこともあります。



■領域抽出 

キャンバス上の色情報を元に領域を指定するんです。



■領域をレイヤ化

領域の部分を新しくレイヤを作ってレイヤ移動させます。



■領域を太らせる 

領域を拡大させます。



■領域を痩せさせる

領域を縮小させます。



■領域の外側をぼかす

領域の外側に半透明な部分を作ります。
ムーディーな感じになります(笑)



■領域の内側をぼかす 

領域の内側に半透明な部分を作ります。



■トリミング

長方形の領域の中のデータを、複製。
そのサイズで新しいキャンバスを作り、データを引き継ぎます。



■選択領域の読み込み

領域として保存してあるデータを読み込みます。



■選択領域の保存 

領域としてデータを保存します。




■領域外の表示

pixiaでは、領域指定していない場所は、チェック地か暗く表示されます。
まったく、そのまま表示させる設定にもできますが、混乱するのでオススメしません。





PR



【2007年06月01日02:08 】 | 簡単ガイド:メニューバー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<描画 | ホーム |編集>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]