忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【2024年04月18日20:07 】 |
pixiaは、2DのCGソフト!
pixiaは、どんなCGソフトか知っていますか?

いろいろ答えはあると思います。
もっとも基本的なところでは、「2DのCGソフト」だといえます。



2DCGソフトは、平面に絵を描く感じです。
それに対し、3DCGソフトは、立体的に物を造作していく感じです。

2Dと3Dでは、どちらが難しいのでしょうか?
それは、3Dの方です。
3DCGだと、モニターは2Dなので頭の中で補完して立体的に捉えていなければいけません。
お絵かきというより、設計に近い感覚でしょう。



その点、2DCGはみたまんま書いていけばいいので、わかりやすいです。
だから、2DのCGは、取っつきやすいんです。
お絵かきがしたいのなら、この2Dソフトを選べばいいんです。

だから、pixiaもお絵かき向きなのです。



こんなことは、CGをちょっとでも知っている人なら当たり前のことですよね。
でも、pixiaをちゃんと理解して欲しかったから、あえて書いてみました。

PR



【2007年05月29日17:02 】 | pixiaはこんなソフト | コメント(0) | トラックバック()
<<pixiaは、ペイント系のCGソフト! | ホーム |pixiaは、CGソフト!>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]