忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【2024年04月19日15:06 】 |
pixia初起動!

インストールが終わったので、pixia初起動です!

いざ行かん!
ダブルクリック☆



pixiaの画面が、めでたく表示されました。

ん?でも、前に見たことあるような気がする…。
画面右側にある、色パレットが見覚えある。
丸い虹ね(笑)

たぶん、前にやったことあります。
あまりにもワケ分からなかったから、やめたんだった(笑)

だって、フォトショップとはあまりにも操作性が違うから。
まともにやろうとしたら、ペンで線を引くくらいかな。

今回もそうなってしまうのだろうか…。



ていうか、みんなそう思うのかな。
ボクがこんな風に思うのだから。
ある程度、パソコンのスキルがあってもわかりにくいのだから。
(関係ないけどCG検定3級です(笑))



こんな高性能(だと思われる)ソフトを使わないのはもったいない!
ボクがわかりやすく解説すれば、いいんだ。
そうすれば、使う人の裾野が広がるだろう!

そんな正義感がメラメラ…と燃え上がったのかは定かではありませんが(笑)



とにかく、直感で使えないのがpixiaの最大の弱点ですな。
せめてフォトショップと基本操作ぐらいは一緒にすればいいのに。

うーん、なかなかパーフェクトとはいかないですな。


PR



【2007年05月30日16:13 】 | pixia体験談 | コメント(0) | トラックバック()
<<うーん、よくわからない。 | ホーム |pixiaインストール!>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]